シングルベッドの設置


【2012/06/09】

1週間前にアップしたロールスクリーンの話題で触れていた通り、なこさんのお部屋用にベッドを買ってあげたんです。

最初は、今3人で寝るのに使っているのと同じく、シモンズ・ベッドを買ってあげようかと思ったのですね。

でも、シモンズを選べば、結構お金もかかるし、あと、ベッドフレームのデザインなどは、あとで本人の好みが出て来るだろうとも思うのです。

そこで、ある程度の年齢になったら買い替えることも視野に入れ、「子供のうちは、廉価なシングル・ベッドでもいいかな。<(^-^;」ということで、無印良品に行って、パイン材ベッド・フレーム(10,500円)と、ポケットコイル・マットレス(31,500円)を注文してみました。

----- * ----- * ----- * ----- * -----

そして、そのベッドが、今朝届いたんですよ。

ベッド本体は組み立て式です。さっそく組み立ててみましょう。

まずは、開梱。

ふむふむ、とくに異常は無いようです。もっとも1万円のベッドなので、細かいキズや割れは、あっても気にしないことにしますけれどね。

そうそう、組み立てに先立って、足の裏に、床の傷防止のフェルトを貼り付けておきました。
(注:足裏用のフェルトは付属していません。自分で用意しておきましょう。)

あとは、はめ込むだけで枠が出来上がります。

側板のところに、付属していた細長いフェルト・テープを貼り付けます。これは、スノコのずれ防止用ですね。

あとは、スノコをのせて、

マットレスを置けば完成です。

さっそく、試しに寝転がっているなぁ、と思っていたら・・・

あっという間に、お気に入りのぬいぐるみetcを運んで来たようです。

これじゃ、寝る場所がないじゃないかー。q(^o^;; それに、ベッドパッドや、シーツを先に敷くんだよ

そう言えば、ベッドは買ったものの、そもそも、ベッドパッドやシーツは、まだ買っていませんでした。

そこで、ランチをしがてら買い物に出発。外は雨降りなので、車で出かけますよ。

今日は、アトレ恵比寿にやってきてみました。

そう、目的地は無印良品です。

シーツやベッドパッドも、ベッドと同じメーカーの物にしておけば、サイズ的にも間違いないかなと思いまして。

買い物&ランチをしてから帰宅。

ベッドパッドや、シーツを敷いたら、より寝床らしくはなったのですが・・・

なんだか、すごい事になっています。(=_=)

枕元のみならず、自分の横にまでぬいぐるみ達を並べて、「わはははー (^O^)」と大喜びのなこさん。

しかし私は、縁起でもありませんが、「これじゃ、棺桶みたいだよ。(=_=)」と思ってしまいました・・・

何はともあれ、ベッドをすごく気に入ってくれたようで、今晩からは独りで寝るんだそうです。

おやすみ、なこさん。(^o^)p


[戻る]