これまでも、不要不急の外出は自粛するように・・・と言われてはおりましたが、緊急事態宣言まで出された今、さすがの我が家でもお店に入っての外食は控えようかなと思っています。(’_’)> それに、感染リスクを抑えるためにテレワークしているのに、食事は外食というのも如何なものかと・・・
そんな中、最近の小人さんが気に入っているのが桐ケ谷通りにある「自家製惣菜 森」(じかせいそうざい・もり)のお弁当です。
こちらのお店は、首都高速目黒線の荏原インター最寄のローソンから、桐ケ谷通りを挟んだ斜め前に位置している精肉店です。私はずっと、「お肉屋さんがお弁当やお惣菜も扱っているんだね・・・」と思っていたのですが、店名からすると、実はお惣菜がメインなのかもしれませんね。"<(^_^;;
上の画像は、お昼ご飯を買いに行ってくれた小人さんが撮ってくれたものです。
お弁当は 5〜600円という価格設定で、種類も豊富に用意されているのですが、お昼時は近所の方(特に会社勤めと思われるお客さん)がどっと買いに来てあっという間に売り切れるのだそうです。
今日は、早めに家を出て11時半頃に買いに行ったおかげで、いろいろ選ぶことができたんだとか。
というわけで、左から、なこさんの「豚」、私の「ぶり」、小人さんの「カツ」となっております。"(^_^)"
今日は、小人さん・私のテレワークとも同じ時間帯に休みが取れたので、3人でのランチとなりました。
こちらは、私の分の「ぶり」です。
お魚だけではなく、ちゃんとお肉の揚げ物が入っていたり、実はお魚の下にもおかずがあったりとボリュームたっぷりなのです。ぶりもおいしかったのですが、次回は、お肉がメインのお弁当も食べてみようかなと思います。(^q^)