[Jul 3, 2022]

今日のお昼ご飯ですが、なこさんは暑いので外に出たくないとのこと。

そこで、なこさん用にはスパゲッティを茹でて、家にあった袋入りのパスタソースを使ってボロネーゼを作ってあげましたよ。

・・・で、小人さんと私は外に食べに出掛けることに。

特に行き先を決めずに歩き、武蔵小山パルム商店街にさしかかったところで、「じゃあ、爆龍(はぜりゅう)まで行っちゃいますか」ということになり、

小山4丁目の住宅地にあるお気に入りのラーメン店「爆龍(はぜりゅう)」にやって来ましたよ。

時刻はもう13時50分過ぎ。店内は空いていました。

そして入ってすぐのところにある食券機を見たのですが、

あれれ、冷やし中華が始まっているのですが、昨年よりもずいぶん高くなっている気がします。

特に、「まる得冷やし中華」は1,330円もするので、一瞬ためらったのですが、結局この食券を2枚買うことに。

そして、カウンター席に座ってしばらく待ちますと、

はい、なんともカラフルな「まる得冷やし中華」が出て来ましたよ。(^o^)

うん、この冷たくてコシのある麺、新鮮な野菜、炭で炙られた分厚いチャーシュー。

味はとってもおいしいのですが、それにしても、1,330円という価格設定はちょっと強気すぎるんじゃないでしょうか。

材料費高騰による値上げとのことですが、なんとか1,200円台までに入っていて欲しかったなぁ〜と思います。"<(’_’;;;


[Jul 16, 2022]

短い梅雨が明けたなぁ・・・と思っていたら、灼熱の日々が始まった今年の夏ですが、ここ数日は大雨が続いていますね。

昨夕の会社からの帰り道、大崎から百反坂を歩いている間は、降ってくる方はそうでもなかったのですが、歩道の大半が川のごとく流れており、靴下はもちろんズボンまでびちゃびちゃになってしまいました。"(T_T)" 朝は雨が降っていなかったので油断して普通の靴で通勤していました

そして、今日は土曜日なのですが、やはり雨模様。

実は、小人さんは昨日の朝から福井県に出張に出掛けていて不在のため、なこさんと「お昼ご飯はどうしようか・・・」と相談していたのですが、

お昼過ぎにはいったん雨が上がったので、念のため長い傘を持って戸越銀座商店街へ。

だいぶ久しぶりだと思うのですが、韓国料理の「スンチャン」にやって来ました。

うん、ランチメニューの内容は変わっていないように思えます。

店内に入ると、お座敷の席に案内してくれたので、座布団に座ってのんびりメニューを確認。

なこさんは、チーズの乗った石焼ビビンパが食べたいと言っています。

私は、ユッケジャンクッパも捨てがたいなぁ・・・と、ちょっと迷ったのですが、

結局、なこさんと同じ「豚キムチチーズ石焼ピピンパ」を注文することにしましたよ。*^_^*

最初に、冷たいお茶とおかず2品が運ばれて来ました。

そして、そのまま少し待っていると、

はい、熱々の石焼が運ばれて来ましたよ〜。(^o^)p ピリ辛のおいしいスープも付いてきました♪

食べやすいように、ちょっと好みで配置を変えてから、

はい、このスプーンで混ぜる作業が楽しいんですよね〜。(^o^) 早く混ぜないと焦げちゃう焦げちゃう♪

一通り混ざったところで、それでは、いただきま〜す!! p(^o^)

とろけたチーズがのびるのも楽しいですが、ヤケドにはご注意。*^q^*

ボリュームたっぷりの「豚キムチチーズ石焼ピピンパ」でしたが、ちゃんと、なこさんも完食。大満足だったようです。"(^o^)"

暑い日ですと、なかなか石焼ピピンパを食べようとは思わないところですが、雨のおかげで涼しかったのが却って良かったのかもしれませんね〜。


[Jul 18, 2022]

本日のお昼ご飯ですが、なこさんはだいぶ遅く起きて来たため、まだ朝ご飯を食べてから間が開いておらず。

一方、小人さんは夏バテ気味なのか食欲不振とのこと。

そこで私は一人で、お昼を食べに戸越銀座商店街へ出かけてみました。

やって来たのは、浅草線の戸越駅から近くにあるラーメン店「麺や美風」です。

こちら、鶏出汁スープが特徴的なのですが、

おっ、冷やし系もやっているようですね。(・o・) おっ!!

そこで、「冷やし坦々麺・味玉付き」を頼んでみることにしました。

店員さんに食券を渡して、カウンター席に座って、しばらく待っておりますと、

おっ、運ばれて来ましたね。(^o^)

クリーミーなスープに、

半透明の細麺がよく絡みます。

味もなかなかおいしく、それなりに満足の行く内容でしたよ。<(^q^) ニンニクと生姜も出してもらって入れました♪

それにしても、今日はけっこう暑いです。

寄り道はせずに、まっすぐ家に帰ってすぐに涼みたいと思います。(^-^)>"


[2022年6月へ] [一覧に戻る] [2022年8月へ]