うちの娘、なこさん(現時点で3歳半)は、とても元気で病気をすることも少ないのですが、それでも、たまには「お子さんが熱を出しましたー。」と保育園から連絡をもらい、慌てて会社を飛び出さないといけないこともあります。(と言っても、実際には、ほぼ全ての場合、小人さんに対応をお願いしているのですが。)
そんな時には、保育園まで慌てて迎えに行き、たいていはすぐ小児科に連れていくことになるのですが、普段かかりつけのお医者さんは保育園から結構遠くにあるんですよねー。(ちなみに、自宅からだとさらに遠いのです。)
こういう場合は、「どこで診てもらうべきかわン。"o(>_<)o"」と小人さんも結構迷うそうなのですが、なんと有難いことに、保育園から一本細い道を挟んだところに、小児科が明日オープンするそうなのです。q(^o^) ちなみに、以前はおそば屋さん店舗でした。
今日は、そのオープン前日の見学会があったので、家族3人で見せてもらいに行きました。
まだ開院してもいないので、床や壁がピカピカなのは当たり前なのかもしれませんが、とてもきれいで照明も明るく、またおもちゃも色々あって、子供が待っている間も飽きずに済みそうな雰囲気です。先生も明るそうな女性でした。<(^_^;
開院後に視察に行くのは難しいですからねー
その他、診察用と予防接種用に、それぞれ別の入口&待合室が用意されていました。
これなら、「予防接種に行っただけなのに、病気を移されて帰って来ちゃった・・・」なんてことにもなりにくそう。これから予防接種を受ける赤ちゃんのいる親御さんにも、人気が出そうな予感がします。(^_^)
ちなみに、なこさんも見学記念品のシールと小さなカレンダーをもらって、ご満悦でした。
----- * ----- * ----- * ----- * -----
さて、本日はシルバーウィークに行きそびれてしまったイタリアン・レストラン、「カリーナ(Carina)」に行くことにしました。(^o^) おっ、今日はすんなり入れそうだぞっ
なお、その行きそびれた回の日記にも書きましたが、私たち家族と親しい方がやっているお店なので、少々サービスして頂いた可能性があります。(少なくとも、ジュースとデザートはお会計に入っていませんでした。) なので、この日記をご覧になった方で、「あれ、子供連れで行ってみたけど、こういうの出て来なかったよ。」みたいなことがあっても、問い合わせ等はご遠慮くださいませ。<(^_^;
それでは、さっそくランチ・メニューを注文してみましょう。
お願いしたのは、前菜は「インサラータ・カリーナ」と「アナゴのインサオール」、パスタは「ベーコン、トマトのアマトリチャーナ(大盛りで+210円)」と「フィットチーネ・イタリア産フレッシュポルチーニ(このパスタは+210円)」です。
席につくと、最初にオレンジジュースを出してもらって、なこさんもご機嫌です。
しばらく待っていると・・・おっ、前菜とパンが出てきました。
ご覧頂いた通り、かなりカラフル、かつ本格的なメニューが出て来ましたよ。(@o@) おぉっ、具の種類が多彩ですねー
小人さん・なこさんと3人でシェアして、両方の種類を食べてみたのですが、個人的にはインサラータ・カリーナの方が好みでした。オニオンのクリームや、バルサミコのソースが絶妙なバランスですよ。
次はいよいよパスタが到着。
うん、普通においしく子供でも食べやすいパスタです。"(^-^)"
特になこさんは、アマトリチャーナを気に入ってたくさん食べていました。フィットチーネも美味しかったのですが、なこさんに取り分けながら食べているうちに(=食事に時間がかかる)、少しソースが固まって来てしまったのが残念。熱いうちにちゅるるっと食べ終えなくちゃですね。<(^o^;
最後はデザートです。
左側のミルクベースのデザートは、なこさん用にわざわざサービスしてくれたものだと思うのですが、一口食べてあまり気に入らなかったようで、そのデザートは小人さんのお腹行きということに。。。
一方、右側のデザートが、ランチメニューに出ていた「お口なおしのアイス」でして、大人向けにちょっとお酒の風味も入った、とても美味しいアイスだったのですが、一口だけ味見をしたはずのなこさんは、こちらのアイスを気に入ったらしく、私のお皿の中身はほとんど食べつくされてしまいました。<(^_^;; まぁ、このアイスは食べても良いけど酔っ払わないでねー
----- * ----- * ----- * ----- * -----
さて、今日のランチ代金は、2人前で2,940円。
お店は子供連れでも入れて、しかし落ち着いた雰囲気。お料理も満足度は高く、なかなかでした。また、そのうち行ってみようと思います。p(^-^)
最近の私は、これまで通り国内のあるLSIベンダーとお仕事をしつつも、海外でソフトウェアの一部を開発するミッションを仰せつかっています。そんなこんなでドタバタしているのですが、今日から出張に出掛けています。<(’_’; 実は詳しく書けないのですが、他にも「立体を実現すべし」という課題もあるのです・・・
少し前にインドに行ったり、上海一泊出張(&伊豆旅行)を敢行したのも、その関係だったんです。
まぁ、こちらについても諸事情あって、やはり詳しいことは書けないのですが、今回は、いわゆるオフショア開発を委ねる会社に訪問しましょうということになり、中国の大連(だいれん/Dalian)に向かいました。
朝は6:00am過ぎに武蔵小山を出発、東京からNEXに乗って空港第2ビルまで移動。9:45amほぼ定刻出発の飛行機に乗り、しばらくしたら機内食を食べて・・・
ちょうど現地時間のお昼頃に大連空港に到着しました。(ちなみに日本との時差は1時間だけです。)
迎えに来てくれた車に乗り、まずは宿泊先にチェックインして荷物を置きました。
今回2泊することになる「スイスホテル大連」です。
ちゃんと下調べをしていなかったので知らなかったのですが、建物入ってすぐの受付ってば何だかフロントらしからぬ雰囲気なんですよねぇ。。。<(’-’) なんだかホテルらしくない態度だなぁ
・・・と感じた私は正解(?)でして、同行してくださった方が教えて下さったのですが、この建物は7F以下がオフィスetcで、ホテルのフロントは8Fにあるんだそうです。*^o^;*
奥の方にあるエレベーターから 8Fに向かいますと・・・おっ、やっとホテルらしい景色になりました。
ちなみに、こちらのホテルは観光目的で大連に来る日本人にとても人気が高いのだそうです。実際、宿泊客の8割方は日本人だったような気がしますよ。
さて、チェックインを済ませて部屋に向かいます。
上の写真の右奥に、8Fまで登って来たのとは別のエレベーターがあり、さらに上階に行けるんです。
私の部屋は31階でした。部屋も広いし、とっても眺めが良いのが気に入りました。(^o^)
さぁて、長旅で疲れたので一休み・・・しちゃいたいところなのですが、すぐに訪問予定の会社に挨拶に行く約束になっていたのでした。
空港まで迎えに来てくれた車に再び乗り込み、ある大規模ソフトウェア・パークに位置する会社に向かいました。
ホテルから40〜50分かかる道のりのようです。
窓から眺める大連の町並みですが、とってもキレイです。私は、大連の皆様に対して大変失礼なことに、古い建物が沢山あって自転車だらけの、ごちゃごちゃした街を想像していたのですが、実物は、なんだかアメリカの西海岸みたいですよ。(@_@)
また、単に計画や整備が行き届いているだけなく、ゴミ掃除なども頻繁に行われているようです。"(’-’)"
おっと、ここが目的地ですね。
社名が分かるのはあんまり具合がよくないので、あえてボンヤリ写っている写真を載せてみました・・・もちろん知っている方にはすぐ分かってしまうと思うのですが、でっかい山2つ(3つ?)全体に巨大な建物が建っています。
なぁんて書いてあってもイメージが涌かないですよね。もう何枚か写真を載せてみます。たとえば、これがオフィスから庭に出たところです。
中央の橋は、反対側のパークに続く近道(?)でして、2つの山の間をまっすぐつないであります。(@o@;;
今度は橋の真ん中から左側を振り返ったところ。
大きな丸い建物は、社員食堂だそうです。
そして、遠くにみえる赤茶色の建物は・・・なんと、全てこの会社の寮らしいのです。歩いて通っている人が多いと聞いたのですが、おそらく何十分もかかるんじゃないでしょうか。<(^_^;;;
おっとっと。。。書いているうちにとっても長くなっちゃいました。この日記は、観光
出張報告ではありませんでしたね。
まぁ、そんなこんなで、初日は先方の会社紹介ならびに我々も自己紹介と、直近、お願いしたい仕事の課題について簡単に説明しました。そして、オフィス内をいろいろ見学させて頂いたら1日目は終了。
待ちに待った晩御飯です。(^-^)
----- * ----- * ----- * ----- * -----
いったん、ホテルまで車で連れて行って頂き、荷物を置かせてもらったら、歩いてすぐ隣にある上海料理のレストランに入ります。
おっと、前に上海出張のときに入ったレストラン同様、こんな置物があります。
そして、個室に通していただいたら、訪問先の会社の方がいろいろ注文して下さったようで、チンタオビールのほか、度数の強いお酒、そして何種類ものお料理が運ばれてきました。
現地の方は、運ばれて来た料理を見て「上海料理って量が少ないんですよ。大連料理は、どどーんとお皿も大きくて山盛りなんですよー。」とおっしゃっていたのですが・・・
私の感覚では、これでも十分な量に思えました。明日は大連料理らしいので、楽しみにしておこうと思います。
ところで、私は、「中国のお酒といえば、紹興酒ですね。q(^-^) えっへん、物知りでしょう」というくらいの認識だったのですが、大連など北部のほうでは、紹興酒のような"度数の弱いお酒"を飲む習慣は無いそうです。また、そもそもビールはお酒ではないという扱いです。
実際にあった会話なのですが、たとえば、
わたし:「ふだん、会社の皆さんとお酒を飲みに行ったりするのですか?」
現地の方:「いえ、食事しかしませんよ。食事は良く行きますが、お酒はめったに飲みません。ビールだけです。」
といった調子なんです。
ちなみに、ここでの「お酒」は最低でも50度くらいあって、小さなグラスに入れたものを一口で飲み干すのですが、最初だけは喉が熱くなるような感覚があるものの、意外にアルコールに酔う感触は少ないのですね。また、意外なもので、翌日もスッキリ起きられるそうです。
さて、この後は二次会。みんなで行ってきまーす。p(^o^)
昨晩は、1時近くにホテルに戻ってきて、たまっていたメールをビシっと処理しようかと思っていたのですが、相当酔っ払っていて、VPNのパスワード発生器のたった6文字が、何度、試してもエラーになってしまい(=正しい文字が読めていないand/or入力失敗)、潔くあきらめました。<(^_^;;;
それでも、朝は7時ころすっきり目覚めて、ホテルのビュッフェに行ってきました。
朝からヤムチャや中国のお魚料理を食べられるほかは、よくある洋風のビュッフェでして、スクランブルエッグにベーコン、ウインナーなどをとって来てみました。
そして、9時前には、迎えに来てくれた車に乗ってホテルを出発。訪問先の会社に向かいます。
本日2日目は、技術的な話しをすることになっているんです。
昨晩の二次会で、水割りを飲み過ぎたためにダウン気味の上司を横目に眺めつつ、午前中はこちらのソフトウェアの構造の話し、午後は製品を設計するために必要になる規格に関する紹介をする予定です。<(^_^;
会議室に行ってみると、予想外にも30人近くの人が集まっていました。しかも、ほとんどの方は英語も日本語も通じないので、日本語⇔中国語の通訳の方を経由して、まずは我々のソフトウェアに関するいろいろな説明とQ&Aをしました。
これがなかなか難しくて・・・もちろん、私の不慣れもあるのでしょうが、とても疲れました。
中国側のみなさんが、どの程度ソフトウェアやフォーマット(規格)のことを知っているのか全然分からない状態でしたし、また通訳とはいっても同時通訳されるわけではないので、一度にどの位しゃべって一区切りにするのが良いのか等、結構迷いながら説明したためだと思います。
それでも、何とか午前の部を終えてお昼ご飯の時間になりました。
昨日の日記であまりちゃんと触れませんでしたが、このソフトウェア・パーク周辺は、街の中心部から見ると結構な僻地なのです。
そのため、外にお昼を食べに行くと非常に時間がかかるので(車を使っても会社とお店と往復するだけで昼休みが終わってしまうことでしょう)、こちらの会社の社員食堂におじゃまさせて頂くことになりました。
そう、昨日ご紹介した、丸い形の大きな建物です。"(^q^)" わくわく
その建物に入るとすぐに、こんな景色が見えてきました。広大なフードコート(?)が広がります。
どうも、いろいろな料理があるようです。
(あとで聞いたのですが、各国の料理があるそうです。ただ、さすがに毎日ここでしかお昼を食べないので、みんな飽きるそうです。)
でも、我々を案内してくださった通訳さんは、どんどん奥に歩いていきます。すると・・・
どうも、お客さんが来たとき用の部屋がたくさんあるみたいです。(@_@;; 社食なのに!?
そして、ある部屋に通されると・・・なんとこんな風にお料理の並んでいるテーブルがありました。
出して頂いたのは、こんな中華料理です。
優しい味付けのお魚があれば、ピリ辛のマーボー豆腐ありで、本当に美味しかったです。
ちなみに、この部屋の窓からは、昨日の日記でご紹介した橋と、その向こうに広がる海が見えます。
あぁ、あの芝生で昼寝でも出来たら最高なのに・・・なんて、つい思っちゃったのでした。<(^o^;;;
食堂で頂いたお昼はとっても美味しかったです。(^-^)p
さて、午後の部は13:00から再開。
二日酔いから目覚めつつある上司の横で、30人近い現地メンバーに、通訳を介して光ディスク関連の規格に関する説明を開始しました。これが、ぜんぜん上手く進みません。
午前中は、そんなにQ&Aは多くなかったのですが、規格書の話題になるといろいろな質問が出ました。しかし、質問されるにも、回答するにも通訳さん経由な上、特殊な用語が多いせいで思ったように進みません。"o(>_<)o" えぇい、もどかしい!!
結局、夕方まで30人体制でやっていたのですが、最後の1.5時間くらいはキー・マンかつ日本語(or英語)ができるメンバーに残ってもらい、個別にこじんまりとQ&Aを進めることで、何とか収束しました。まぁ、ここいら辺は課題が見えただけでも来た甲斐があったということにしたいと思います。つかれたー。_(x_x)_ 本当は、別のオフィス見学も行く予定だったのですが、もう夜なのでまたの機会に・・・
----- * ----- * ----- * ----- * -----
という仕事の話はさておいて、いよいよ晩御飯です。(^q^)>
今日は大連の海鮮料理をごちそういただけるとのことで、「天順漁港」というお店に連れて行って頂きました。
こういう海鮮のお店って、入口に水槽がたくさん並んでいて、そのお魚を選ぶと料理して出してくれるそうですね。もちろん、私にはそんな注文が出来るはずもないので、訪問させて頂いている会社の方にお任せです。
ところで・・・すっかり恒例ですが、こちらのお店にもこのような置物がありました。
さて、店員さんに案内されて向かった部屋は・・・
な、なんだかすごいゴージャスな部屋です。
上を見ると、大きなシャンデリアがぶら下がっていて、また、部屋の中にはトイレはもちろん、注文したお料理を運ぶためのカウンターがあったりします。
おっ、いろいろとお料理が運ばれて来ましたよー。(^q^)>
うんっ、どれもとても美味しい!! ついつい、ビール&お酒が進んでしまいました。
しかし・・・飲んだくれ一向(?)は、今日も二次会に向かい、ホテルに戻ったのは当然のように午前様なのでした。さて、明日はちゃんと起きられるのでしょうか。。。<(^_^;
あっという間に、大連出張も最終日です。
と言っても、今日は現地時間の13:00(日本時間12:00)のフライトで帰国する日なので、オフィスには向かわず、短時間ではありますが現地視察(観光)に行くことになっています。
そう思うと気楽なもので、朝もスッキリ目が覚めます。*^_^;*
7:30頃に、ホテルのビュッフェで朝ごはんを食べてきました。
今日も、よくある洋風なお料理のほか、なぜかお寿司があったので持って来てみました。
ま、正直のところ、あんまり美味しくはありませんでしたが・・・
----- * ----- * ----- * ----- * -----
さて、9:00am頃にホテルを出発です。
まずは、歩いて近所を散策。というのは、今回泊まったスイスホテルは、大連駅にほど近い便利なところにありまして、いろいろなお店があるみたいなのです。
まだ、朝方なので人は少ないですが、巨大なスーパーやデパートが立ち並んでいます。
ちなみに、食べ物やお茶などのおみやげは、空港で買うよりずっと安いそうなので、こちらで買い物をしておくことにしました。(@_@; 食べ物の安さにはビックリです
もう少し街を歩き回ってみます。大連には、住んでいる日本人も多いと聞いていたのですが、そのためか、日本で見かけるようなチェーン店も幾つもあります。たとえば・・・
といった具合です。<(^_^; でも、ラーメンとか餃子って中国が本場じゃありませんでしたっけ?
ところで、こうしたお店がある周りには、かなり多くの小さな出店があります。
ほら、遠くまで、ずらーっと並んでいますね。どんな物が売られているんでしょうか。
なかなか、素敵なサンダルを発見しました。<(^_^;;;;;
写真を撮っていたら、興味があるんだと思ったのでしょうか、おじさんが「もっとこっちに沢山あるよ」と案内してくれました。(別に欲しくありません・・・)
それにしても、屋台はコピー商品のオンパレードでした。
ブランドものバッグ、スカーフなどのファッション用品はもちろん、ジップロックみたいなビニール袋に入ったPSP(もちろん偽物)をたくさんぶら下げて売っている屋台などもありました。
----- * ----- * ----- * ----- * -----
おっと、同行してくださった方が、面白いところに見学に連れていって下さるそうです。目的地は!?
車でしばらく走ると・・・到着したのは「オリンピック公園」でした。
しかし、本当の目的地は、この地下にあるんだそうです。エスカレーターを下って行くと・・・
地下にたくさんのお店が広がっています。(@_@;;
ちなみに、入口にはこんな案内板があるのですが・・・
上の地図の細かい正方形ひとつひとつが、全て個別のお店になっているんですよー。(@o@;; いったい何軒あるんだー?!
地下1階は、PC周辺機器、デジカメ、ゲーム機などがほとんどで、比較的明るい雰囲気です。
それに引き換え、地下2階は、かなりディープな世界が広がっています。<(^_^;;
店員さんも、ほとんど奥のほうにこもってPC等のパーツ取りor組立てを黙々としているのですが、こちらの視線を感じると、くるっと振り向いてカウンターへ寄って来て、急に熱心な明るい売り子に変貌するのが何だか不気味でした。
とにかく、広く迷路のようなところでビックリしたのですが、もともとは戦争中に作られた大きな防空壕があり、こういうところも、そういった防空壕を改装して作ったそうですね。日本で防空壕というとほら穴みたいなイメージを思い浮かべますが、中国はこういう所も大規模のようです。
----- * ----- * ----- * ----- * -----
おっと!! あんまりノンビリしていては、飛行機に乗り遅れちゃいます。しかも、ホテルのチェックアウトもまだなのでした。
ホテルに戻り、荷物をまとめてチェックアウト。そして、空港に到着!!
でも、空港の手続きはスムースで、意外と余裕をもって予定の飛行機に乗ることができました。
(そのため、結局、空港でもおみやげを買い足しちゃいました。)
成田空港にもほぼ予定時刻に到着。
17:19のNEXに乗り、19:00頃、無事に自宅に帰って来ました。
中国は近いとは言っても、やっぱり出張は疲れます。
でも、明日の朝からはいつも通り会社へ通勤。がんばらなくちゃー。
前回まで、中国出張の日記が連続していましたが、今回はご近所ネタです。
おっとその前に・・・出張日記で書き忘れていた話題があるので、ここでご紹介させて下さい。
なこさんへのお土産に、と思ってパンダのお菓子を買って来たのです。
なこさんは「ぱんださん、かわいいねー (^o^)」と、クッキーの写真を指差して喜んでくれたのですが、いざ、箱を開けると、ぜんぜん食べようとしません。(’o’)> あれれ、なんだかボーゼンとしています・・・
すぐにその原因が分かりました。<(v_v;;;
中身に入っていたのは、パッケージ写真とは似ても似つかぬ、かわいくないパンダです。。。というか、パンダに見えない上、怒っているように見えます。(パンダというよりは、マイメロディに出てくるバクに似ているぞな。)
なこさん:「もういらない・・・」
結局、このパンダ(もどき)は、私の職場へのお土産になってしまいました。<(^_^;;;
----- * ----- * ----- * ----- * -----
さて、今日の晩御飯は、なこさんの保育園のお友達&パパ・ママと、近所のホルモン屋さん「みやこや」に行ってみました。
外からのぞく限りで、狭いカウンターしか見えないので子連れは無理なんじゃないかと思っていたのですが、カウンターの奥のほうにある階段から2階に上がると、3〜5家族くらいなら入れるお座敷があるんですね。
今回は、お友達のママさんが予約してくれていたので、スムースにお座敷に入ることが出来ました。
最初は、もろきゅうetcのおつまみからスタート。
あと、写真は撮り損ねてしまったのですが、牛刺しなども頂きました。新鮮でとってもおいしかったです。
そして、肝心のホルモンやお肉なんですが・・・
これは美味しいっ!! "(^q^)"
ホルモンも、厚く、柔らかく、新鮮で本当に美味しいです。(しかも安い!!)
これまで、近所でホルモンと言えば、「丸ちゃん」や「しばうら」だったのですが、私的なランキングでは、こちらのみやこやさんのお肉がナンバー1です。
ただ、こちらのお店にも弱点はあります。
たとえば、子連れの場合には、席数の少ない2階席を予約する必要があり、思い立ってぶらっとは入れない。子供用フォークなどの食器は存在しない(デザート用のふたまたフォークしかありませんでした)。換気が弱く服などににおいが付く・・・といったところでしょうか。
でも、純粋に美味しいホルモンを食べるのだったら、ムサコで知る限り、ここが一番のような気がします。
近いうちに、また行ってみたいと思います。p(^-^)
<おまけ:ほわでび独断、武蔵小山ホルモン屋さん比較>
席数 | 清潔・換気 | 価格 | 子供 | 味 | 駅そば | |
しばうら | ◎ |
◎ |
△ |
◎ |
△ | ◎ |
丸ちゃん | ○ |
○ |
○ |
○ |
○ | △ |
みやこや | × |
△ |
◎ |
△ |
◎ | ◎ |
あっという間に、10月も終わりですねー。<(’o’)
こんな調子で時が経って行くと、あっという間に我が家のなこさんも4歳になることでしょう。
(あと2ヶ月ちょいで誕生日がやって来るのでした。)
ところで、私が勤めている会社で作っているAV機器やパソコンなどは、本当に進化(陳腐化)が早いのですよね。
実際、4年どころか、ほんの2年くらい前の商品だって、ぱっと見では「あれれ、これはずいぶん古いモデルですねー。<(’o’)
懐かしいなぁ」なんて感じてしまうものばかりです。"(v_v;;"
悪く言えば全くエコじゃありませんなー
かく言う私も、最新の商品に興味が無いと言ったら嘘になるのですが、たとえば、電気製品全ジャンルに公平に興味を持っているかというと、決してそうでもありません。
例えば、TVやビデオ、ノートPCは、実際に買い換える予定が無くても、最新のモデルが出るたびに、「むむっ、どこがどう変わったんだ!? (・_・) 誰よりも詳しく知っておかなくては!!」と、いつもカタログの細かいところまで読んでしまうのですね。
ところが、不思議とカムコーダー、カメラ、携帯電話などは、「使い方が変わらないでくれた方が、覚え直さなくて済んで楽ちんなんだけど・・・<(^_^;; おじしゃん、時代に着いて行けないよ」といった気分になってしまいます。
まぁ、そんなことを言いながら、コンパクト・デジカメを買い換えたりしてるのですが、最近、携帯(PHS)も新しくしました。届いたのはこちらです。
実は、ここ2年間使っていたのも、まったく同じデザインのモデルだったのです。これまで使っていたものと一緒に2つ並べるとこんな感じでして・・・
うーん、2年間の進化というと・・・外見からはほとんど分かりません。強いて言うと、新しい物のほうが本体樹脂のコストダウンに力を入れたようです <(^_^;; 質感が安っぽくなりました
まぁ、こういったほとんど進化していないモデルを数年間入手できるおかげで、データetcの引越しも非常に楽ちんなのですが、進歩の早い業界で、こんなビジネスをゆうゆうやっているようでは、この会社もう永くはないことでしょう。個人的には気に入っている通信会社なんですけどねぇ。
----- * ----- * ----- * ----- * -----
さて、今日は、かなり久しぶりに武蔵小山駅から歩いて数分のところにある、中国庶民料理「悟空」に行ってきました。
前回行ってから1年ぶり以上になります。
最初、小人さんが「色々キノコ入り焼ビーフン・バター醤油ソース(880円)」、私が「牛肉オイスターソース定食(880円)」を注文したのですが、お料理を待っている間に、こんな手書きメニューに目をひかれまして・・・
ちょっと多すぎるかなぁ、と思ったのですが「カニ・高菜チャーハン(780円)」も注文しちゃいました。<(^-^)
一番先に、定食のご飯、ザーサイ、マカロニサラダが運ばれて来たので、とりあえず、空腹怪獣(なこさん)にサラダを食べてもらいます。
もうしばらく待っていると・・・おっ、来ました来ました。(^o^)p
全般的に、ちょっと濃い目の味付けなのですが、とっても美味しい!!
なこさんも、牛肉とカニ高菜チャーハンが気に入ったようで、たくさん食べてくれました。その結果、注文時の心配はどこへやら・・・家族3人で3人前をぺろりと平らげてしまいました。"<(^o^)
[2009年9月へ] [一覧に戻る] [2009年11月へ]